正月 [正月]

 30日にしめ縄教室と門松作り教室で作った、玄関飾りと門松を飾りました。

門松
門松、正月気分が出ます。

門松左
門松左

門松右
門松右

玄関飾り
玄関飾り

正月気分を感じますね。玄関飾りにはウラジロが必要なんですが、売ってなかったので庭に実ったグレープフルーツを橙の代用にしました。実家の広島では、裏山に行けば幾らでもウラジロが取れるのですが、関東には在りません。

新年を無事に迎える事ができました。皆さん新年明けましておめでとうございます。今日、毎年初詣に行く芝山仁王尊に行って来ました。今年は私の本厄の厄除けと家内安全で、御護摩を焚いてもらいました。おみくじを引いた所、大吉でした。去年も大吉だったので2年連続の大吉です。良い事が有ると良いな!!!!!

芝山仁王尊
芝山仁王尊
今年は南風だったので、上空を飛行機が、沢山飛んでました。
タグ:正月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月の準備台湾(高雄)出張!!!! ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。