久し振りのHL(ヘッドランド)釣り [釣り]

 21日は久し振りにヘッドランドに釣りに行って来ました。11時半頃が干潮だったので8時半に家を出発して、まずはニ玉屋に行き、青イソメとテンヤの親針・8号・10号のテンヤ・10号のカブラ(冬場は一つテンヤの真鯛釣りの水深が深くなるので、重めのテンヤ製作の為。)を購入しました。何時ものヘッドランドに9時半に到着しましたが、サーファーが居るだけで釣り人は居ませんでした。晴天で風も無く、沖の方の波は穏やかなのに、何故か海岸近くの波は大きく釣り場の岩の上まで打ち寄せて来るので、カッパを着て無かった私は釣りが出来ませんでした。仕方なくヘッドランドがT型で、沖からの波が直接当たらない場所に移動しました。
 10時から釣り始めましたが、アタリがありません。何時も上げ潮に変わって2時間後から釣れ出すので、じっと我慢です。やはり2時頃から活性が良く成り、アタリが出るように成って来ました。最初に釣れたのは、アイナメでした。コツコツと良い感じのアタリが・・・釣れたのは、コッパメジナでした。釣果はアイナメ2匹・黒ソイ1匹・コッパメジナ2匹(リリース)でした。

黒ソイ(24cm)
黒ソイ24cm

アイナメ(20cm)
アイナメ2匹(18~20cm)

タグ:釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。