真鯛釣り(一つテンヤ) [釣り]

 9日は飯岡港の幸丸で真鯛釣りに行って来ました。今月から4時集合の4時半出船です。3時50分に舟宿に到着しました。何時もの様に私が最後で、釣り座は右舷胴の間、真鯛の船は4艘出て1艘に18名の乗船です。予定通り出船して銚子沖20海里・水深38mの釣り場へ・・・・
 天気予報では晴れ・微風だったのですが、昨日の残りのウネリと6m/sの風で釣りずらい状態でした。まずは第1投、両隣が直ぐにヒットして鯛を釣り上げましたが、私にはアタリが有りません。底立ちも上手く取れないのでテンヤを見てみると、間違えて5号を付けてました。早速8号のテンヤに交換して、それからはポツポツと釣れるようになりました。右舷に9名乗って居て潮の流れも有るので、オマツリがひどくなり釣りづらいので、鯛ラバにエビのエサを付けて釣る事にしました。釣果は真鯛12匹に花鯛10匹でした。

真鯛12匹+花鯛10匹
真鯛12匹(28cm~42cm)+花鯛10匹(25cm~32cm)

花鯛 10匹
花鯛 10匹(25cm~32cm)


タグ:釣り
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ろっだー

素晴らしい。自作だと安いでしょうね?
100均のケースですかね?
by ろっだー (2016-02-11 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鯛釣り(一つテンヤ)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。