真鯛釣り(一つテンヤ) [釣り]

 1日に真鯛釣りに行って来ました。船は何時もの幸丸です。梅雨の中休みで曇り、微風で凪と絶好のコンディション。しかし幸丸のサイトの釣果では数日間、数が出ていませんでした。今日ぐらいは数が出るのでは?と期待したのですが、乗船者は3名、釣れてるフグとは大違いです。屏風ヶ浦沖の水深35m付近で釣り開始です。2投目で32cmの真鯛を釣り上げ好調かと思いきや、その後はさっぱり釣れません。私は右舷ミヨシ船長は右舷胴の間、他の2人は左舷大艫。数回釣り場を移動して、2匹を追加して終了しました。外道がムシカレイ・ホウボウ・ベラの全部で6匹でした。船長の釣った花鯛2匹・真鯛1匹・ウマズラハゲ1匹を頂いたので、良い土産になりました。竿頭は11匹でした。まだまだ、修行が足りないな!!!!

真鯛(28~32cm)
真鯛(28cm~32cm)

外道(ムシカレイ・ホウボウ・ベラ)
ムシカレイ(32cm)ホウボウ(30cm)ベラ(26cm)
タグ:釣り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フグ釣りグリーンカーテンその後。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。