フグ釣り [釣り]

 遅くなりましたが、6月24日に何時もの幸丸でフグ釣りに行って来ました。この時期、他の場所ではフグ釣りをやってないので、凄い人気です。平日なのに、12名の乗船です。私は右舷胴の間で釣り座としては、良くありません。アオヤギを針にたっぷり付けて、カットウ仕掛けで挑戦です。一投目でアタリが25cmオーバーの良型です。しかしその後はアタリが有りません。そこで、食わせに仕掛けを変更して、ポツリポツリと釣れ始めました。食わせでは、直ぐにアタリが有るのですが、針掛かりしません。アタリが有るので楽しいのですが、釣果が揚がりません。カットウ仕掛けに戻そうかと思っていた所、28cmの花鯛が釣れました。
 今回の竿頭は67匹でしたが、私は15匹と花鯛1匹でした。釣り座の影響も有るかも知れませんが、今回は餌代をケチったのが敗因かも?アオヤギと海老は前回のフグ釣りの残りを冷凍にしてた物で、アオヤギも海老も鮮度や色が悪かった。次回は、鮮度の良い餌を使うぞ!!!

フグ釣り

花鯛(28cm)
花鯛(28cm)

フグ剥き身(15匹)
フグの剥き身(15匹)


タグ:釣り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の手入れ真鯛釣り(一つテンヤ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。