真鯛釣り(一つテンヤ) [釣り]

3月4日に飯岡港の幸丸で、真鯛釣りに行って来ました。朝、起きた時に風が無く天気も良かったので、電話で午後船の予約を入れて11時に出発しました。潮は中潮、18時頃が満潮です。到着したのは何時もの様に私が最後で、空いてた左舷胴の間を確保しました。総勢16名と大盛況です。

午後の飯岡港
午後の飯岡港

40分走って銚子沖の釣り場に到着しました。水深は51m~52mです。先ずは8号のカブラで開始です。1投目、2投目とアタリがありません。3投目にやっとアタリが有り、上がって来たのは43cmのホウボウでした。左舷で最初に釣れたので今日は調子が良いかなと思ったけれど・・・・・
潮が流れず釣り易いのですが、食いがよくありません。周りでも、上がってくるのはサメや蛸などの外道ばかりです。10号のテンヤに替えたり色を替えたりしたのですが、真鯛は2匹で終了となりました。竿頭9匹、私はビリの2匹・・・この差は何だろう?

真鯛 2匹(30cm) ホウボウ(43cm)
真鯛 2匹(30cm)/ホウボウ (43cm)
タグ:釣り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。