ロード再生 1 [自転車]

 4月の始め頃に本箱を整理していると、引越しで読んでなかったサイクルスポーツが2冊出てきました。気になったのが、サイスポの記者が自分の25年前から乗らないで、物置に吊るしていた自転車を再生すると言う企画でした。その後のサイクルスポーツは購読してないので、結果がどのようになったのか分かりません。我が家には35年前に購入して、20年前から物置に吊るしてある、ロードレーサーが在るのです。
 私も自転車を再生してみようと、早速思い立ち、物置から出して見ました。物置と言っても家の中の1部屋なので、サイスポの自転車のように錆びが無く、クリーニングするだけで大丈夫そうです。分解に必要なツールとケミカル類をネットで購入してから、作業を開始しました。

再生前の自転車再生前のリアブレーキ再生前のフロントブレーキ再生前のフロントディレーラー再生前のリアディレーラー再生前のフロントフォク

 ロードレーサーのスペック
メーカー     : ナショナル自転車 エスプレッソ
フレーム     : TANGE CHAMPION NO,1
ディレーラー   : SUNTOURE SUPERB PRO
ブレーキ     : 吉貝 NEW DIA COMPE 400
クランク+ギヤー : SUGINO SUPER MIGHTY
ハブ  :  SUNTOUR SUPERB PRO
リム       : ARAYA



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真鯛釣りロード再生 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。