ロード再生 2 [自転車]

 フレームの錆びは思ったほど無かったので、汚れを落としてコンパウンド入りのワックスで仕上げて終わりにしました。BB ・ ブレーキ ・ ディレラーは分解してブロンズブラシで汚れや錆びを落としてグリスアップしました。BBのアウターレースとベアリングの玉が1個痛んでましたが、当分乗る事は無いので交換はしませんでした。チェーンを切ってチェーン・スプロケットやチェーンリングをクリーニングしました。
 長い間、和室に置いてましたが、実質的には3日間位の仕事でした。何処もピカピカになったので、気持ちが良いです。次回は生きているやら・・・・(笑)

再生後のフロントブレーキ再生後のリアブレーキ再生後のフロントディレーラー再生後のリアディレーラー再生後のフロントフォーク再生後のフロントフォーク再生後のシフター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロード再生 1茂原牡丹園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。