再開しました。 [自転車]

 退職して、半月が過ぎました。暇なようで、失業保険の申請・妻の年金の手続や健康保険の手続と結構、忙しくしてました。仕事をしないので身体が鈍って行くような気がします。
 まだ、寒いのですが我慢して自転車に乗ることにしました。10日に自転車のクリーニングと注油をして、タイヤにも空気を入れて準備万端。土・日とサッカーの練習、月曜日は祝日と理由を付けて走らなかったけど、ついに14日から走り始めました。いつもの1時間コースです。自転車に関する写真が無いと思い、寄り道して海で撮りました。

201401161420000.jpg
愛車(GAIANT MCM)

やはり冬に走るのは寒いので、防寒対策はバッチリしてます。ニットの帽子と裏起毛付きのウインドーブレーカー上下と防寒グローブ、お奨めは釣具店で見つけた、防寒用ソックスカバーです。ソックスの上に履いてシューズを履くだけですが、結構暖かいです。買ったのは『釣具の上州屋』です。多分、上州屋のオリジナルだと思います。

防寒グローブ
パールイズミの防寒グローブ

防寒ソックスカバー
防寒ソックスカバー
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

みずた

先日手袋なしで深夜自転車に乗りましたがやはり手が痛かったです。
by みずた (2014-01-19 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恭賀新年ついに来ました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。